小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

ペンを整理

小さな暮らしをめざして勉強中、兼業主婦の未来(みき)です。

 

今日は仕事始め。

そんな朝、前々から気になっていたものを処分しました。

それは…ペン。

f:id:mikimirai:20170105213604j:image

リビングの引き出しいっぱいのペンをここまで減らしました。

とにかく引き出しが開かないくらいギチギチだったわけで…ペンが引っ掛かる度にイライラ。

とにかく引き出しのペンは少数精鋭で。

選ばれたのがこれだけです。

残りは…捨てきれず、ゴムでまとめて戸棚に入れました。

ペンのインクがなくなったら、そこから出そうと思ってます。

きっと、ミニマリスト的には、そのストックすら持ちすぎなんでしょうが、まだ使えるペンたちなので、しばらくは残しておくことにします。

 

朝、家の引き出しのペンを整理してスッキリした後に、職場のデスクを見ると、やっぱり大量のペンが。

次は、このペンたちの整理が課題です。