小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

タッパーを手放す

小さな暮らしをめざして勉強中、兼業主婦の未来(みき)です。

 

昨日、予告したように、使わずに台所収納を占領していたタッパー類をまずは出してみました。

 

f:id:mikimirai:20170107130115j:image

 

13個のタッパーの他に、息子が使用していた食事用エプロンも発見。

1歳から保育園に通っているので、保育園で使用するために100均で大量に購入したものです。

4歳になったので、もう使わないのに、ずーっと取ってあったんですね。忘れてました。

 

タッパーも、もうプラスチックが劣化しているような年代物ばかり。

もちろん、今は使ってないわけですが、これらのために、貴重な収納場所を使っていたとは。

これらのものを手放したおかげでできた引き出しには、私と息子の水筒や、弁当箱関係のものが収まりました。

この他にも、天気が良いのでカーテンの洗濯もでき、なかなかの充実感です。