読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

耳かきを処分

断捨離

小さな暮らしをめざして勉強中、働く主婦の未来(みき)です。

週の真ん中水曜日。 疲れもピークです。 それに加えて、この寒さ。 何もする気が起きません。

じゃあ…ともそもそ耳かきをしようとみてみると、そこには耳かきが5本。

いつの間にか、たまってました。

5本のうち、梵天が汚れたものとこれを処分。 ある方が土産に と買ってきてくれたものです。 当時はありがたくいただきましたが、今となっては、饅頭の部分が邪魔で耳をかきにくい。 なので、これも処分です。

あと残りは同じタイプのものが3本。 無くしたと思って、新しいのを買って…掃除したら見つかる、で3本。

とりあえず、壊れた時用に3本は残すことにしました。 耳かきはないと落ち着かないもので… 断捨離しきれませんでした。

読んだよーのしるしにポチっとしていただけると喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村