小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

クルクルドライヤーは旅行には不要と気づく

身の丈に合った小さな暮らしをめざす、働く主婦の未来(みき)です。


雪国出張は昨日終了し、今日は午後から休みをとっています。

今回の出張、できるだけ少ない荷物で行こうとチャレンジしました。

で、その結果…

大成功!

持ち物の中でよい仕事をしたのは、やはり、ホホバオイルでした。
おそらくもっと自分に合うオイルはあるかもしれませんが、無印のホホバオイルは量も多く、遠慮なく使えますので、重宝します。
洗顔後、化粧品をつけてホホバオイルで完了。
髪の毛も、ホホバオイルをつけてドライヤーで、剛毛、天パ、多毛の私の毛はそれなりにおさまります。

今回は、宿泊先のドライヤーでは不安だったので、クルクルドライヤーを持参しました。
最小限の荷物で という最初の前提が覆したくなかったですが、さすがに私のワガママ毛髪を人前に出ても恥ずかしくない程度に整えることも必要だったので、ここは譲れないところでした。

でも、クルクルドライヤー、要りませんでした。
ある程度まとまっている髪は、1つにまとめてシニヨンにしておけば、全く気にならないので、全くクルクルドライヤーの出番はありませんでした。

なきゃないで、何とかなる。
その辺りをもう少し吹っ切って考えられるように、更に修行を重ねたいと思います。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
よろしければ、ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村