小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

茶色い弁当

身の丈に合った小さな暮らしをめざす、働く主婦の未来(みき)です。


昨日はお弁当をサボりましたが、ここしばらく夫と私は弁当生活です。
できるだけ早く作るために、前の日の夕飯を活用したりします。
彩りよくするために、緑・黄色・赤をバランス入れたりします。

でも、今日の弁当…

茶色い。
ホントに茶色い。

帰ってきた夫も、
茶色い、との感想。
いつもは、美味しかった を最初に言ってくれるのに、今日は、茶色い。

一応、ネギ入りの卵焼きだし、プチトマトも入ってるのですが。
でも、茶色がメインです。

味は美味しかったんですけどね。

自分だけの弁当ならば、茶色でもいいんですけどね。
夫が持っていくとなると、やっぱりキレイな弁当を持たせたい。
まあ、ありのままで見栄を張らないのが楽なんですけどね。

まだまだ、そこは割り切れないです。
これが、息子の弁当となると、さらに気合が入って、エライことになりそうな予感です。