小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

代用しよう〜パスタ編

こんばんは。
身の丈にあった暮らしを模索する、働く主婦の未来(みき)です。




今日の夕飯は鍋。
働く主婦の冬の味方です。

息子は、鍋にうどんを入れるのが好きなので、今日もスーパーで買うつもりでした。
しかし、すっかり忘れて、思い出したのが会計終了してから。
私がめんどくさがりなので、息子をいいように言いくるめて、とりあえずうどんを買わずに帰りました。

さて、うどんがないけど、なにか麺類は…と探すと、パスタ。
これでなんとかしよう。
鍋にそのままの長さでは入らないので、半分に折って具材と一緒にくつくつ煮ました。
早ゆで用のパスタなので、割とすぐに柔らかくなりました。

食べてみると、これがイケるんです。
今回は豚骨ベースの鍋でしたが、ラーメンのような、チャンポンのような感じに仕上がりました。
チャンポン好きの息子にはちょうどよかったようです。

うどんだともっちりしすぎるので、たまにはパスタもいいなぁと発見です。
しかも乾麺なので、保存もきくので、使いたい時に使えます。
うちはあまり家でパスタを食べませんが、鍋のためにパスタを買っておいてもいいかもです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村