小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

手帳ジプシーの行く末【その2】

こんにちは。
身の丈に合った暮らしを模索する、働く主婦の未来(みき)です。



先日、4月始まりの無印の手帳を購入した話をしました。

そこからまだ1ヶ月も経たないうちに、ネットをフラフラしていたら、気になるものを発見しました。
それは、クオバディス

カバー付きだと、4000円越え。
でも、一度持ってみたい!


気になったら見てみないと気が済まないので、今日は都会まで出て、チェックしてきました。

結論…
小さすぎて却下でした。
中身もカバーもいい具合なんですけど、なにぶん小さい。
妥協して4000円払うのは腑に落ちないので、今回は見送ることにしました。
やっぱり、現物を見るのは大事です。
サイズはネットでも記載されてますが、実際に見ないと記入欄のサイズ感はわかりませんから。

ということで、まだまだ無印の手帳が暫定1位です。
クオバディスを見つけたときには、手帳派ではない夫に譲るように算段していたのですが…


なかなかこれだというものには出逢えないものです。

結局、都会で買ったものは、夫のクリアファイル2枚。
あと、先日修理に出していたマリメッコのリュックを取りに行きました。

2つだけ、ファスナーのチャーム部分が壊れていたにもかかわらず、すべてのチャームを無料で交換してくださったようです。
ありがたい話です。
これで、しばらく夫もリュック生活を楽しめそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村