小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

【職場の断捨離】スランプからの復活【その1】

少しブログをお休みしてました。
前の記事に、断捨離停滞中 とありましたが、まさしくスランプ状態でした。
やっと今日復活してきた働く主婦の未来(みき)です。



昨日から、スランプからそろそろ復活したい と心から願うようになりました。
それまでは、復活しなきゃいけないなぁーぐらいのモチベーションでしたが、昨日はお尻に火がつきました。
特に何かあったわけではありませんが、このままではあかんと重い腰をあげました。


四月から新しい環境になる可能性が高いということもあり、年始ぐらいから片づけはしてきました。
それもこのところ滞っていたので、少しだけ再開しました。
これまでは、無印のファイルボックスを机上に2つおいていました。
しかし、断捨離することで書類関係が机と職場の棚に収まってきたので、ファイルボックスはとりあえず机上に置かなくても良くなりました。
まだ次の職場で使うと思われるので、とってはありますが、ひょっとしたら、そのうち不要になるかも…なんて淡い期待を抱いています。


来週、再来週にかけては、職場の普段使用しないロッカーに手をつけるつもりです。
実は、ここに恐ろしいものたちがたくさん潜んでいます。
育休に入る前に、とりあえず捨てきれなくて入れたものたちを何とかしないといけません。
そのロッカーに入ってるもの、悲しいことに復帰してから3年ほどの間、ほとんど使われることはありませんでした。
ということは、きっと処分しなければならないものなのです。
私の中では(数日の有給を間に挟むので)2週間計画ですが、できれば、有給の前の2日でカタをつけたいとは思ってます。
まあ、業務の間にするので、思った以上に時間はかかるかとは思いますが、がんばります!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村