小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

無印良品週間で買いたいものリスト

おはようございます。
今日は3連休2日目ですが、5時前に目が覚め、のんびり1人の時間を楽しんでます。



3月10日から4月3日まで、無印良品週間です。

さて、私が愛読しているブログの皆さんが無印良品週間で素敵なものを購入されているのを見て、私も行かなきゃ!と思ってます。
でも、無計画に行ったら、不要なものまで買ってしまいそう…
なので、備忘録がてら、まとめておこうと思います。


無印良品週間で買いたいもの

  • 3層スポンジ


前に初めて購入し、そろそろ買い換えたいと思います。
亀の子スポンジも試したいので、比較して買うかどうかを考え中。

  • 敏感肌用薬用美白美容液


これを探してますが、なかなか店頭では見つからないです。
見つけたら今年は購入してみたい。
ネットで購入しようかな。

  • 化粧水敏感肌用高保湿タイプ


ジャバジャバ使えるので愛用中。
もうすぐなくなるので買っておきます。

  • ホホバオイル


サラッとして使いやすいので、髪や顔につけます。

  • 息子の服

私のこだわりなのですが、息子の服はできる限りキャラクターものは避けたいと思ってます。
息子がそれでも欲しいといえば買いますが、まだそこまで執拗に言わないので、シンプルなデザインのものを無印で買うことが多いです。

うちの子は細身で小さいので、なかなかサイズアウトしません。
少々丈が短めかなと思っても、細いので何となく着れてしまうんです。
なので、よくよく考えたらこの冬にほとんど服を買ってないことに気づきました。
保育園の制服があるので、平日はほとんど不要なんです…
でも、さすがに丈が厳しくなってきたので、この春は買おうと思います。

リストアップしてみて感じたこと

ここまでリストアップしてみて…
もっと実はほしいなぁと思っていたものがありました。
でも、冷静に考えていくとこれは買わなくてもいいかなと思ってここに記載しなかったものもたくさんあります。

こうやって、リストアップすることで、目的を持った買い物ができます。
そしてムダにものを買ってしまうのを防ぐことができます。

それに気づいたことが今回の収穫でした。
それでも、やっぱりセールの誘惑に勝てるかどうかはわかりませんが 笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村