小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

三線を学ぶ

今日は、三線(さんしん)教室へ。

お宅に招かれて子どもと一緒に1時間半のレッスンです。

単発のレッスンなので、お試しという感じで、気軽に受けてきました。


そもそもこのレッスンは、ネットをふらっとしてたら見つけたもの。

家からは地下鉄を乗り継いで1時間ちょい。

本来ならば、暇な時期とはいえ一応勤務日。


でも、出会っちゃったから仕方ない。

息子は音楽好き。

私は沖縄好き。

もう、行くしかないでしょ。


インスピレーションを頼りに生きて行くのも楽しいものです。

もちろんレッスンは楽しかったし、息子と2人で休みを取って出かけるのも楽しいし。

行かない理由をかぞえあげるよりも、やりたい気持ちに従って素直に生きるのが大事なんだなと改めて実感!


なかなか実りある1日でした。