小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

物が壊れる日

身の丈に合った小さな暮らしをめざす、働く主婦の未来(みき)です。


今朝、ベランダと犬のケージの掃除をしていたら…
ホースのヘッド部分が劣化して、割れて水漏れ。
あらら…と思い、ヘッド部分を切ったらとりあえずは使えるので、これでしばらくは乗り切ります。


そして、部屋の掃除機をかけようとしたら、掃除機が何も吸わなくなりました。
私が独身時代に引越しをした時に購入したものだったので、かれこれ15年。
寿命が来たのだと思います。
よく頑張ったと褒めてあげました。

センチメンタルな気分に浸っていても、家は綺麗にはなりません。
ちょうど休みのうちに新しいものを買いに行くことに。

ミニマリストといえば…マキタの掃除機。
私も次はそうしようと何となくは思ってました。
でも、近所の店舗には私の欲しいスペックのがなく。
ネットで買ってもいいかとは思ってましたが、犬飼いとしてはやはり吸引力が気になりました。
結局、近所のホームセンターで安売りしていた、最低限の機能がついたパナソニックの紙パック式の掃除機を買いました。

まあ、15年前のものに比べれば軽くて、小回りもきくし、コンパクトになりました。

いろいろ迷ったけれど、今の私の生活にはコレがベストだったと思います。
これから、大事に使っていこうと思ってます。

物が一度に壊れるのは、自分が変化している兆候とのこと。
今までお世話になった品々に感謝し、恐れずに新たな自分に変化したいと思います。


お立ち寄りいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村