小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

中途半端なトイレットペーパー

今日は、おやすみなので、断捨離もブログも捗った、働く主婦の未来(みき)です。



今日は、図書館に行ったり、掃除機を買ったりして、あちこちしながらも、ちゃっかり、断捨離も進みました。

今日、手放したものは、犬にまつわるいろいろです。
うちの犬は服を着るのが嫌い…なのに、自己満足で買い続けた服やら、ボロボロのおもちゃなどを処分しました。

その中で発見されたのがこれ。

トイレットペーパー。
ある棚のあちこちに入ってました。
全て、中途半端な量が残ってます。

うちではトイレットペーパーを犬の💩を捨てる時に使います。
そのトイレットペーパーは棚に入れてありますが、使い切る前に次のを出す…の繰り返し。

私はそんなことはしません。
やったのは、全て、夫。

もう、怒りを通り過ぎて、笑えます。

これらを処分するのは、もったいないので、トイレの収納に戻しときました。
そこからしばらくはトイレ&犬用に使うつもりです。
といっても、1つ1つはそんなに量はありませんが。
まあ、夫に猛省を促すために、今回はこのような形で最後までトイレットペーパーさんにはお仕事をしてもらいます。




お立ち寄りいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村