小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

今日のお買い物〜お風呂キレイ化計画のはじまり

身の丈に合った小さな暮らしをめざす、働く主婦の未来(みき)です。



今日は雨。
公園では遊べないので、ショッピングモールへ。
今日は無印良品が目的。
買ったものは、これです。

・手帳(四月始まり)
・スポンジ(キッチン用)
・S字フック


手帳については、後日また記事にします。
仕事用に使うには、4月始まりでなければならないので、先日、店員さんにいつ入荷するか確認し、店頭に並ぶのを待って、すぐに買いにいきました。


スポンジはキッチン用。
今までは、オレンジ色のものを使ってました。
キッチンがシンプルになってきたのに、そこだけオレンジは気になるので、白色の無印良品のを買ってみました。
品質的に問題なければ、コスパも悪くないのでリピート予定です。


S字フックは、風呂の手桶を掛けておくために買いました。
今までは、洗面器を使ってました。
でも、息子がお湯を汲むのに手桶の方がやりやすく、そもそも、洗面器である必要がないのでは…と思い、手桶を先日ニトリで買ってきました。
それを機に、お風呂キレイ化計画が始まりました。
また、これについても、成功したら記事にします。
とりあえず、できるだけものをお風呂場に置きたくないので、手桶を引っ掛けるところを確保しました。
これで、風呂掃除がやりやすい!
あとは、夫が頑張るだけです…



さて、明日からお仕事。
夫もやっと弁当生活にしてくれるということで、弁当箱もかってきました。
1人分の弁当なら、テキトーでよいけど、夫の分となると、ちょっと手が抜けない…でも、せっかく夫が節約生活に乗ってきたので、慣れるまでがんばります〜





お立ち寄りいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村