小さな暮らし 練習帖

断捨離から身の丈に合った小さな暮らしをめざします。生活をダウンサイジング。楽しくゆとりを持って暮らす方法を模索中です。

育児用品を手放す その2

身の丈に合った小さな暮らしをめざす、働く主婦の未来(みき)です。



今日は、夫の車でハードオフへ。

なぜならば、夫の車に4年弱もの間、あるものが積まれていたあるものを売りに。

それは…歩行器。

なぜ、歩行器が車に?

息子がつかまり立ちを始めた頃、夫が会社の人が使わなかった歩行器をもらってきました。
そのままぼんやりしているうちに、息子は歩き始め、結局、歩行器は使わずじまい。
それどころか、全く封を開けず、車から降ろすことなく、4年もの間、ただただ夫の車の燃費を悪くするためだけに、そこにあったのです。

もう、私は気になって気になってたまらなかったのですが、夫は全く意に介さず。
もう、出かけるついでにサラッと行くしかない。
ということで、今日、買い物に行く前に、ハードオフへ売りに行きました。
もう1つの育児用品の大物も売りに出しました。



実家の母に買ってもらったものです。
つかまり立ちの頃までお気に入りでずっと使っていたものです。

ようやく、育児用品の大物2つを手放すことができました。
あとの大物は…
先日手放すと決めたハイローチェアとバギーの回収の日を待つのみです。


息子も赤ちゃんではなくなり、あと数年したら、小学生。
その頃にはまた、学習机問題も出てくるでしょうから、今の段階で減らせるものは減らしたいものです。



お立ち寄りいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村